【攻略チャート】
>>  TOPページにもどる <<

【 アインストレジセイア 】

 【アインストレジセイア】
□琥魔の商店
・話しかけるとHP/SPを全回復してくれる

【ボス戦共通の攻略・倒せない場合は…】

○回復アイテムを惜しまない
・琥魔の商店で一通りの回復アイテムは買えるので、一戦ずつアイテムをフル活用して問題ない。

○満月石を装備させる
どうしても厳しいといった場合は、元の世界のドロシーから購入できる「満月の石」を買って戦闘メンバーに装備 させよう。満月の石はSP最大値を大幅に上げる装備品のため、戦闘中に精神コマンドを連発して 使えるようになる。

装備させたい優先順位は、
カグヤ>ハーケン>直撃を持つキャラ・HP回復を持つキャラ・COM回復 を持つキャラ

カグヤは「愛」「直撃」「奇跡」と攻撃も補助も完璧なのでSPを大幅に上げておく。 ハーケンは「切り札」を連発使用できるように。「直撃」はそれを使うだけで相手のガード を崩すことができるため火力があがる上、強制回避による反撃の危険性も多少減る。 回復手段として有効なのはカグヤの「愛」の他に、KOS−MOSの「絆」、レイジの「友情」など。

ちなみに、満月石はフォルミッドヘイム「バレリアネア塔」の宝箱で一つ手に入る。

ボス戦
【敵】ヴァールシャイン・リヒカイト&アインスト・アークゲイン

【攻略】魂のかかった全体攻撃は非常に危険なので、優先的にアークゲインを倒す。 アークゲインを倒してからヴァールシャイン・リヒカイトをゆっくり倒せば良い。

ボス戦
【敵】アインスト・ファントム,アインスト・ナハト,アインスト・アーベント

【攻略】HP・守備力共に高い相手が3体ということもあってかなりの長期戦になる。 ハーケンの士気をかけるなどして長期的なダメージアップを試みると良い。

3体が揃ってる間は、レベルの高いPTでも場合によっては全滅も考えられるので、熱血や切り札などを 駆使して迅速に1体を倒す。総火力の比較的高めなファントムから倒そう。

味方のSPD値が同値すぎると、相手が一気に3連続で攻撃してくる可能性があるので、うまくSPD値を 分散させるようにして回復できる体制をとろう。

ボス戦
【敵】ヴァールシャイン・リヒカイト

【攻略】 味方全員のSPD値が早すぎると、ヴァールシャイン・リヒカイトが最後に行動+「電瞬」で 次のターン最初に攻撃、と実質2回連続攻撃+自己修復2回ということになるのでもしこれに苦しめられて いる場合はSPD値の低めのキャラを入れておくのも良い。

連続攻撃と援護攻撃はなるべく決めるようにして、攻撃のダメージ+スペシャル技でどんどんHPを削っていこう。 自己修復によるHP回復量が多めなので、それを大幅に上回るダメージを毎ターン与え続けることで勝利に 繋がる。


>>  TOPページにもどる <<

無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ 攻略・情報
Copyright (C)攻略飯店 All rights reserved
inserted by FC2 system